始まりの種

Just another WordPress site

外国のセレブの間ではランドセルに人気がありブーム見たいです。
日本では小学生が学校に使うものとなっていますが、外国にはちょっと変わった伝わり方でそれが伝わっているようです。

そろそろ日本でも来年用のランドセルが販売され、大型デパートで設置されているところが目につくようになりましたね。

1次予約は夏ぐらいなので、売れゆきが良いものは早くしないと無くなってしまうようです。

私の子供は昨年1年生だったのでいろいろ見に行ったのですが結局子供が気に入ったニトリのランドセルを購入することになりました。
値段的にも安かったので良かったのですが、友達と話したときに、価格が安いと高いものに比べて、壊れやすかったりするんじゃないの?なんて言われましたが、
6年間保証なんていうものもついていたので、その辺は大丈夫とサラッと言っておきました。
・・・安いのを買ったので、そのような大人の会話だけ、面倒なやり取りがあるんですよね。

子供はそんなの何も知らないから普通に使ってます。
しかも自分のお気に入りランドセルだから、文句もつける事も無し。

ただ1年もすると、その辺に投げ捨て遊びに行ってしまうのですが、
それは自分もそうだったのでしょうがないですよね。

安いランドセルで良かったなという感じです。

6月 19th, 2014

Posted In: 未分類

最近使った化粧品でお気に入りの基礎化粧品では毛穴ケアのものが一番私のお肌にあっています。
私の肌は余り強くないので敏感肌に合うものを得選んでいますが、その中で自分に合うものを選んでみると、
通販で買う事が出来るビーグレンの化粧品です。
はじめは名前も知らなかったので難しいところがありましたが、使ってみると肌にしっかり馴染みましたし、つるつる感があったので継続して使ってみようと思いました。
毛穴化粧品でクレンジングは毛穴がスッキリするので私の一押しなんですけど、その他の化粧水とかも肌に合うのでいいんですよね。

9月 5th, 2013

Posted In: 未分類

コスメはしっかり落とさないと肌に負担が掛かると言われているので、化粧落としが重要と言われていますよね。
ですが私は何回も洗顔するのが大変なので、クレンジング後のヌルヌル感が嫌いという事もあって、
ヌルヌル感がなるべくないものを選んでいます。
大体ノンオイルのメイク落としは、
肌に負担掛けずに落ちてくれるのでとても私は大好きです。
最近はお気に入りのものも見つかってその化粧落としばかり使っています。
商品はマナラというものでオレンジ色のクレンジングです。
ちょっと硬めのテクスチャですが、手に出すて肌に付けると温かみを感じてとても使いやすくなります。

それ以外のクレンジングと言えば、流行りの化粧落としで、
ファンケルのボトルがピンク色で限定!ってなっているのは、中身変わらないけど人気になるんですよね。
そもそも、クレンジングの中で、ファンケルのオイルクレンジングはいつも人気でアットコスメでもいつも1位にいるから、
そのクレンジングのボトルが変わっただけでも、凄く売れちゃうんです。
以前、そのファンケルのボトルが、ミッキーのボトルだった時がありました。
私は凄く欲しい~~と思って喜んで買っちゃった時がありました。
それはそうですよね。
子供はともかく女性ならほとんどの人が欲しくなっちゃうんじゃないですかね。
私はそのボトル、ずっと取っておいてます。笑
それ以外にも、たまにピンクボトルなどやるので、いつもチェックしています。

最近人気なのって、ダブル洗顔不要でしっかり落としてくれるクレンジングでしょうか。
私はしっかり2回洗わないとどうしても顔の汚れは落ちてくれないんじゃないかと思うのですが、
クレンジングの成分でしっかり落としてくれるように作ってあるので大丈夫なんだそうです。
そう考えると肌の負担を考えて1回だけで良いならうれしいよなぁと思うのですが、
その辺は、洗顔する人によると思いますよね。

肌が弱い人は、1回洗顔の方がいいと思いますしね。

そもそも私は乾燥肌なので、乾燥肌化粧品サイトの化粧品を良く使うようにしています。
そのセットになっているクレンジングをメインで使う事が多いのです。
また、2013年 @cosme上半期ベストコスメ クレンジングですと、
パラドゥのスキンケアクレンジングと言われるとても肌にやさしいクレンジングが受賞したようです。
みんな肌に意識しているんですね!

7月 29th, 2013

Posted In: 未分類

メイク落としが合わなくなってきたようで、ピリピリする事があるんです。
なるべく肌に良い成分の物をつけようと思って、クレンジングランキングから
探してみたんです。
オイルクレンジングよりもミルクやジェルのようが良いらしいので今回はフルリというクレンジングを買ってみようかなと思いました。
フルリクレンジングは無添加にこだわったメイク落とし何だけど、しっかり汚れは落としてくれるし、毛穴ケアをしれくれると言うので、
私に合っているクレンジングだーというわけなんです。
私の毛穴は黒ずんでいつになっても取れないので綺麗な肌になりたいと思っているのです。
もしかするとこのクレンジングを使えば綺麗になるのかもしれないと思っています。
実際毛穴の汚れは思いっきりゴシゴシするわけにもいかないから困っちゃうんですよね。
実はそれで毛穴用の化粧品も買おうかどうか迷っていたのですが、
このクレンジングを見つけたので、化粧品の方がちょっと待ってみてクレンジングで綺麗に落ちれば
クレンジングを継続してつづけてみようと思っているのです。

7月 26th, 2013

Posted In: 未分類